2020年秋の四国旅 42020年秋の四国旅6

2020年11月29日

2020年秋の四国旅 5

伊尾木洞から高知市内へ
CIMG7288
途中でピンクの畑を発見して寄り道。
見たことないようなコスモス畑。広~い。
CIMG7292
お昼ご飯にうどんを食べて、高知城へ

CIMG7294
大手門
CIMG7300
見事な石垣
CIMG7305
この角度の高知城は鷹城の別名があるそう。鷹が飛び立つ姿からなのだとか・・・

CIMG7306
正面からのお城姿どこから見てもカッコイイお城です。

CIMG7309
色んな展示物があります。

CIMG7310
こちら大河ドラマ「功名が辻」で仲間美由紀さんが着られた衣装だそう。
CIMG7315

物見窓。

CIMG7316
最上階。そこまで広くないです。

CIMG7319
予は満足じゃ~
お城見学の後、龍馬の生まれた町、上町へ

CIMG7338
おらが町の大ヒーローにかなり、力をいれてるみたい。
CIMG7339
生誕の地の碑

CIMG7340
33歳で死んだんですね~若い
CIMG7342
龍馬が遊んでいた神社。昔はもっと広かったんでしょうが・・
CIMG7329
龍馬の生まれた町記念館。
CIMG7333
https://ryoma-hometown.com/
CIMG7335
正直、あまり大した展示物もなく・・笑
残念かも・・
CIMG7337
龍馬像と記念撮影して、おいとま。
CIMG7324
こんなのもあります。
CIMG7325
龍馬郵便局の消印を押してもらって、自分にハガキを出すのかな~
CIMG7343
高知が一望できる人気スポット。五台山公園へ
CIMG7344
突き出た展望台。
CIMG7347
ヤッホー
CIMG7352
近くの竹林寺へ
CIMG7353
山門。
CIMG7355
5重の塔キレイ~
CIMG7361
お参り済ませてホテルへ
CIMG7389
電車に乗ってひろめ市場へ。
CIMG7379
コロナどこ吹く風で、大繁盛。
CIMG7383
活気に押されて・・すみっこで、ひっつそり。「笑」
CIMG7372
高知で食べるカツオの叩き。やっぱり美味しいなー
CIMG7392
最後にラーメンを食べて。お開き。

CIMG7393
電車でホテルへ
旅もあと1日。
ゆっくり寝ましょう~

skipgogohohoho at 09:21│Comments(0)旅行 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2020年秋の四国旅 42020年秋の四国旅6